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やっとティアキンのメインストーリークリアしたわ! クリア後感想について書きなぐるよ

ティアキン クリア 感想 レビュー 真エンド ネタバレなし

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どーもご無沙汰しております!

基本的に週に2~3回は更新しているこちらの毎日ゲームログですが、ティアキンをプレイし始めてからは時間を吸われ続けていたために週一回更新が限界の状況となっています。

正直申し上げてハイラルを救っていたこの1ヶ月超の間、リアル生活はかなーり手抜きで過ごしてしまいました、ま、世界救ってるからしょーがねぇよなぁ?!

なんて言い訳しつつゲーム三昧過ごしていたわけです(懺悔)。

…おもしろいゲームがあるとブログの更新などすべてが後回しになってしまう私ってやっぱりブロガーじゃなくてゲーマーだわね(諦めの境地)

時間を持て余すほど暇にならないとブログの更新をしなくなってしまう怠惰な人間であることを改めて自覚しました(知ってた)

だって世の中には面白いゲームがありすぎるからっっ!

リアル活動に力注いでる場合じゃないじゃんっっ?!

てな毎日を送っていたわけですが!!!!!

この度やっと! ティアキンのメインストーリーをクリアしましたよ!

そうなのです、私しろくま、やーっとのことでティアキンメインストーリーをクリアしました!(イェーイ)

なにせアクションが決してうまくはない私、防具を強化したりハートを増やしたりとラスボス準備を頑張っていたわけですが、とにかく寄り道の誘惑が多すぎる名作なので!

コハク入手のためにイワロックを探していたはずが気づいたらなぜか空島探索してしまっていたり

龍素材入手のためにご飯中もテレビをゲーム画面にしたままで背中上で待機を繰り返したりと

なかなかメインストーリーを本気で一本道で過ごせず楽しい時間を過ごさせていただきました。

ですがようやく真エンドまでクリアしたので! せっかくですから感動冷めやらぬうちに感想レビューをブログに残していきたいと思います!

いやーほんと楽しかった! よかった!

※本記事ではそれほどネタバレは含んでいませんがちょっとでもネタバレしたくない方はご注意ください

目次

ティアキン メインストーリーよかったわ! ゼルダのヒロインみがすごかった

とりあえずメインストーリーは前作ブレワイより断然好き!

今作のメインストーリーは少しひねりがきいた謎が明かされていく系のストーリーでかなり好みでした!

前作ブレワイの王道で直球な感じも良かったですが、今作ティアキンのほうがゲーム進行とともにお話が進んでいく感じがあってよかったですね。

前作よりもメインストーリーの記憶的なものを集めるモチベーションが上がりやすかったように思います。

ストーリーが明らかになるにつれてラスボスがブレワイよりもくっそムカつく感じを煽ってきてたのでラスボス倒すモチベーションがすごかったです。

記憶を集めるごとに

てっめこの、絶対許さんっっ!!!

って感じが盛り上がってきて血眼で彼の居場所を探しましたよ!

また前作ブレワイでは「ミファーのほうがヒロイン感ある」と言われてしまうこともあったくらい影の薄かったゼルダですが今作ではとにかく可愛くて凛々しくてすごくよかったです!

ラストもほんと良かった!

やっぱ最後とかもラ〇ュタみあるなぁ

そして序盤の空島から感じられたジブリみですが、最後も個人的にはやっぱりラピ〇タみを感じましたね!

前作のブレスオブザワイルドよりも「ボーイミーツガール」感が増していて胸熱展開が多かったですし、ラストの演出もすごく良かったなぁー(思い出してまた感動に浸る私)。

全体のマップを通してみても空の描写とかめちゃくちゃ臨場感あってキレイすぎた

そんななかであえて不満点をあげるとすると過去の四人の英傑がちょっと影薄かったというか、顔が見えなかったのがやっぱりちょっと愛着が湧きづらくて残念でしたかね。

まあメインは過去の四人ではなく現代の仲間たちというのはわかるんですが、ブレワイみたいに今は亡き英傑たちにもそれぞれもエピソードがあればより物語に入り込めた感がしたんじゃないかなという気もします。

とはいえはっきり言ってちょっとした不満点をあげるのすら憚られるほどの名作でした!

とりあえず2023年私的流行語大賞はコログのもう疲れちゃってに決定

そして私的2023年流行語大賞はコログの

もう疲れちゃって 全然動けなくてェ…

に早くも決定しつつあります!

このフレーズ考えた人マジで天才ちゃう? つい毎日使ってしまうわ

毎日あのコログのようにぐだぐだだらだらと寝転んで過ごしている私にはわかりみが凄すぎて(このブログもやっとなんとか書いた)マジで誰か運んでくれないかなーなんて思っている今日この頃です。

2023 新作ゲームの発売ラッシュは続くよどこまでも

というわけで今回ティアキンのメインストーリーを無事クリアしたわけなんですが、先日のニンダイでの発表もあったように今年はこれからもまだまだ新作ゲームの発売ラッシュが熱いですね!

つい先日待望のFFXVI(16)も発売されましたし(すみませんまだやれてません)、6月末には前から気になっている超探偵レインコード、実はプレイする機会を逃していたゴーストトリック、9月にはマーベラスのフレデリカ、11月にはペルソナ5TやマリオRPGにくわえて懐かしのスターオーシャン2のリメイク、2024年にはペルソナ要素が含まれていると思われるアトラスの新作メタファー:リファンタジオなど、マジで月刻みで予定を組まないとあっぷあっぷしそうなくらいの嬉しいハードスケジュールとなっています!

はたしてすべて消化していけるだろうか…? いやというかまずお財布は大丈夫だろうか…?

なんて頭を悩ませている今日この頃です。

ひとまず長年待ちわびた今年一番の超絶ビックタイトル ティアキンのメインストーリーをクリアしたので残る探索要素をまったり進めつつ、このブログの更新頻度もまた元通りに上げていければなと思っています!

当毎日ゲームログ、よければまた覗きに来てくださいね! ではでは!

しろくま

ゲームライター。アクションゲームがびっくりするほど下手なのが悩み。よろしくね。

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